とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.8.17

🌼今週の様子🌼

こんにちは🌻毎日晴れ渡る青空の下

伸び伸びと元気に過ごす子ども達です😊♡

 

今週は音楽遊びと朝の会の様子をご紹介します🌈

音楽遊びでは、太鼓やタンバリンなどの楽器に触れ音が出る楽しさ味わったり

リズム合わせて身体を揺らしたりと楽しんでいます🥁✨️

「大きなたいこ」や「おもちゃのチャチャチャ」の

音楽に合わせて上手にバチを持って演奏することが出来ました🧸🎵

楽器を叩いたり振ったりと自由に表現して楽しんでいますよ😊♡

「バスに乗って」では手作りハンドルを手に持ち運転手に

なりきっていた子ども達でした🚌💕

 

続いては、朝の会で行うお返事の様子をお伝えします✋✨️

保育者が一人ひとりお名前を呼ぶと元気に「はーい!」と手を挙げてくれる

可愛らしい子ども達です😆💖

はじめの頃は自分の名前が呼ばれてもポカン🙄としていた子ども達でしたが

今ではみんな嬉しそうに手を挙げてとっても上手になりました🍀😳

お友達の名前が呼ばれるとパチパチパチ👏と拍手もしてくれていますよ😍

♡新しいお友達の紹介♡

今週から箱崎園に新しいお友達が来てくれました😉💗

これからいっぱい遊んで思い出作ろうね🎶

 

今週はお盆休みがあり疲れが出やすく体調も崩れやすい持期になります💦

園生活のリズムを整え安心して過ごすことが出来るように

体調管理に配慮しながら楽しく過ごしていきたいと思います!☺

 

 

戻る