とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.6.22

野菜の収穫☺

気温が高く夏のような暑さが続きますね。

これから梅雨の時期となり雨の日が増えると思いますが

室内でもたくさん身体を動かして元気に過ごしたいと思います🐌😊

 

今週はピーマンの収穫の様子をお伝えしたいと思います🍏

お散歩の行き帰りや降園の際、プランターに植えた野菜を観察する姿が見られ

「ピーマン大きくなってる」「赤ちゃんトマトがいるよ」などと教えてくれていました😊

収穫したピーマンを手に取ると

 

\

 

落とさないように両手で持ち、匂いを嗅いだり

大きさや感触を味わったりする様子が見られました😊

これからも野菜の成長する様子を楽しみたいと思います😊♡

 

続いては今月のお誕生日給食の様子です☆

☆可愛いみつばちプレート🐝☆

「今日の給食はお誕生日メニューよ」と伝えると

ドキドキわくわくしながら待っていました♬

 

 

頂きますのご挨拶をすると大きなお口を開けて上手に食べていましたよ😋

 

 

食べることが大好きなHAKOZAKI園の子ども達😊💕

これからも保育者やお友達と会話を楽しみながら

食事の時間を過ごしていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

戻る