とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.8.31

制作🖍️と身体測定♫

こんにちは😊

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じますね。

子ども達は有り余る体力で元気いっぱいに遊んでいます♬

今週は制作と身体測定の様子をお伝えしたいと思います😊

 

まずは制作の様子です🖍️

敬老の日に向けておじいちゃん、おばあちゃんに「ありがとう」の気持ちを込めて

プレゼントを作りました💕

 

 

好きな色のクレヨンを選んで花びらを塗ったり 

 

 

花紙を手の平で丸めて画用紙に貼って花束を作りました🌸

完成した作品を楽しみにしていて下さいね♡

 

続いては身体測定の様子です😊

 

0、1歳児さんは毎月行う身体測定に少しずつ慣れてきて

体重計に乗ることを拒んでいたお友達も上手に測れるようになりました👏✨️

保育者が声をかけるまで動かずに待つことが出来ていましたよ♬💕

 

2歳児さんはカメラを向けるとポーズを決めてくれました😊

みんな元気に遊んで沢山食べて日々成長してくれています💕

9月も思い出が作れるよう楽しく過ごしていきたいと思います♡

戻る