とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.6.1

保健ブログNo.37 ~楽しく生活習慣を身につけよう!✨️~

こんにちは😊 看護師ブログです🌼

紫陽花が咲き始め、季節の変化を感じますね☔ 食中毒や熱中症が多くなる時期ですので注意が必要です😫

気温差も激しい日々ですので保育園でも体調管理を徹底していきたいと思います!

 

さて今月は、6月4日から10日の『歯と口の健康週間』に向けて保健指導で使用する教材の制作を行いました🍀

サメをモチーフにした型紙に目と頬をのりで上手に貼ることができましたよ💭💙

それぞれのパーツの位置を確認しながら真剣に貼っていましたよ😏❤

2歳児のお友達は自分の作品を持ってハイチーズ!☆

『歯と口の健康週間』の歯磨き指導の様子もブログに載せたいと思いますので楽しみにしていてくださいね🦷✨

🎀おまけ🎀

日中の気温が高くなってきましたので熱中症に気を付けてお過ごしくださいね👒

園でもお散歩の時の水分補給をしっかりと行い、帽子を被って対策をしています🌞

体調や症状についてご相談がありましたらいつでもお声かけください🌈

戻る