とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.7.13

プール遊び💙

こんにちは🌞

だんだんと晴れの日が続き、本格的な夏の訪れを感じるようになりましたね🌻

先日、プール開きを行い保育園にも夏がやってきました😊♡

今週はそんなプール遊びの様子をお伝えしたいと思います✨️

 

プール開きの日はあいにくの雨でしたが、プール遊びについてお話を聞いた後に

みんなでプールの中にボールやスカーフを入れて楽しみました❕💛

雨が降ってもプールに入ることができ大満足な表情の子ども達😉

ボールを優しく投げたり、スカーフで「いないいないばあっ!」とする姿が

とっても可愛らしくて癒されました😍

次にプール遊びの日の様子をお伝えします🌤️

水着に着替えると気分も上がりとってもご機嫌な様子の子ども達💕

お友達と「冷たいね❣」と言いながら水の感触や冷たさを感じることが出来ました😆

水鉄砲やじょうろなどのおもちゃで水を掛け合い大喜びな子ども達でした🌈

これからたくさん水遊びを楽しんでいきますね☆彡

まだまだ、天気が不安定な日も続きますがプール遊びを全力で楽しめるように

熱中症や感染症に気をつけながら子ども達と元気いっぱい過ごしたいと思います☘

 

戻る