とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.7.27

トマトの収穫🍅

こんにちは😊

セミの声が聞こえ毎日照りつけるような陽射しが続いていますね。

子ども達は真夏の暑さに負けることなく元気いっぱいに遊んでいます♫

 

今週はたくさん実った真っ赤なトマトを収穫した様子をお伝えしたいと思います🍅

お散歩の行き帰りに野菜の観察をしていた子ども達😊

「緑のトマトがあるよ」「赤ちゃんトマトがあるよ」などと保育者に指を差して教えてくれたり

お友達とプランターの前に座ってお話をしたりして収穫する日を楽しみにしていました♡ 

 

 

つぶさないように優しく取ってくれました😊

 

たくさん取れたトマトをお部屋で観察しながら感触を楽しみました😍

 

続いてはお誕生日給食の様子です😊

今月のお誕生日メニューは☆七夕プレート☆

・キラキラ七夕そうめん・鶏肉のマリネ焼き・レタス

・茄子とわかめの味噌汁・スイカ

可愛いプレートを見て大喜びの子ども達😍

大きなお口で美味しそうに食べてくれました♡

 

たくさん食べた後はお昼寝の時間😊

どんな夢を見ているのかな?

とっても可愛い寝顔に毎日癒されています😴💕

 

来週末は親子行事の夏祭りです🏮

素敵な思い出が作れるように楽しく過ごしたいと思います😊

 

戻る