とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.8.24

スイカ割りごっこ🍉*。

 

こんにちは🎵

まだまだ暑い日が続いていますが、だんだんと日が落ちるのが早くなり

少しずつ夏の終わりが近づいてきましたね🌻☺️

 

今回は文字数字遊びとスイカ割りごっこの様子をご紹介します💖

『どんな色が好き』の音楽に合わせて一緒に歌ったり

歌詞に登場する色に合わせて

クレヨンさんの指人形を見せてくれます🖍️🎶

それぞれの持ったクレヨンさんと同じ色のカードを探す

色合わせゲームも行いました☺🌈

 

 

また、絵合わせゲームでは大きなサイコロを転がして

出た絵と同じ果物探しを楽しみましたよ🍎✨️

少しずつ色んな色や形、物の名前などが分かるようになってきているので

楽しみながら身近な文字数字により親しめるようにしていきたいと思います💖

 

 

続いて、今週は夏ならではのスイカ割りごっこも行いました🍉💕

保育者手作りの大きなスイカを用意すると

「何これ~?✨️」「スイカだぁ😍」と子ども達は興味津々❣

名前を呼ばれるとちょっぴり緊張しながらも

”えいっ”と上手に叩いたり割ったりすることが出来ていましたよ☺

また一つ、楽しい夏の思い出が増えました💖

 

 

夏の疲れが出てくる時期なので体調に気をつけながら

ゆったりと過ごしていきたいと思います☺️✨️

戻る