とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.8.3

✨🏮夏祭り🏮✨

今日は保育園で『夏祭り』を行いました🎐🍉🍧

この日をとても楽しみにしていた子ども達👦👧

保護者と一緒に盆踊りを踊ったりゲームや制作をしたりした中で、

いつもとはまた違った子ども達の様子を見ることが出来ました💗

 

 

屋台巡りでは好きな色のヨーヨーやひもくじの景品を貰って喜んだり、

ボーリングや玉入れのゲームに真剣な表情で挑戦したりと子ども達が

思い思いに楽しむ姿が見られました🍀

 

 

制作遊びではうちわを作りました🍉✨

クレヨンで花火やお星様、ハートなどを描いたりキラキラシールで

デコレーションをしたりと個性溢れる作品が出来上がっていました💗

 

 

保護者の方々や子ども達から自然と出る笑顔に、

保育者はとても幸せな気持ちになりました💕

 

 

あっという間に時間が過ぎていきましたが、子ども達にとって少しでも

楽しかったと思える夏祭りになっていたらいいなと思います🥰

お忙しい中ご参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました😊🎶

今年も親子行事として夏祭りを開催することが出来て良かったです✨

今後も子ども達一人ひとりに寄り添いながら成長を見守っていきたいと

思います😌引き続き宜しくお願い致します❗❗

 

 

戻る