とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.29

朝の会♪

こんにちは☺️

5月も最終日となりました。

明日からは6月、もうすぐ梅雨の季節を迎えます。

園の近くに咲いている紫陽花も色鮮やかな花をつけていますよ。

これから雨の降る日が多くなりますが、室内での活動も工夫し楽しく過ごしていきたいと思います。

今回のブログでは、朝の会の様子をお伝えしますね。

おはようのうた♪を歌った後はみんなで「おはようございます」のご挨拶をします。

お名前を呼ばれると「はい」とお返事をしたり手を高く挙げたり、とっても上手です。

こちらは5月の歌のことりのうた♪を歌っているところです。


ぜひご家庭でもご一緒に歌ってみて下さいね。

今日は雨が降りましたが、小麦粉粘土で遊んだり♪

風船で遊んだり♪

マットで遊んだり♪

とっても楽しかったね!

また来週もたくさん遊ぼうね☺️

戻る