とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.23

避難訓練

こんにちは。

ここ数日晴れの日が続き、気温もぐんぐんと上昇していますね☀️

鳥栖園の子どもたちは、晴れた日に近くの公園や神社などにお散歩に出かけています。

帽子を被り、こまめに水分補給を行いながら体調の変化に気をつけていきますね。

さて、本日は避難訓練を行いました。

園では月に一度、火災や災害を想定した避難訓練を行っています。

今月は火災を想定した避難訓練です。

始めに「火災の時には煙を吸わないように口を覆うこと」や、「先生と一緒に逃げること」といったお話を聞きました。

それから、避難場所である鳥栖中学校まで実際に避難を行いました。

みんな上手にお話を聞いて避難することが出来ましたよ✨


先日のお散歩中・・・きりん組さんは園の花壇でダンゴ虫を見つけました。

そーっと手のひらに乗せて優しく触れることが出来ていましたよ。

とても暑かったので少しだけお水でも遊んでいます。

冷たくて気持ちの良いお水に、「キャー!」と声を上げて大喜びです。



また来週もたくさん遊ぼうね!

戻る