とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.15

4月のお誕生日会

花散らしの雨もやんで 今日は久しぶりに

お散歩に行きました。

公園には お母さんと遊びにきている

お友達も。

とみよ保育園のお友達は

「こんにちは?一緒に遊んでね。」

って 順番を守ったり、玩具を貸したりして

誰とでも 仲良く遊べますよ。(o^^o)


13日は ?4月生まれのお誕生日会?でした。

大きなケーキ?に

みんなで イチゴ?を ペタペタ貼って

一番上に 2本ロウソクを立てれば

お誕生日会の

はじまり はじまり♪

お誕生日の王冠をつけて、

先生から手作りの

メダルをもらいました。

?ハービバースディツゥユー?

お誕生日の歌も歌ってもらいました、


「いくつに なりましたか」

「好きな食べ物は?」

「好きな玩具は?」

お友達から

インタビューをうけて 

ちょっと恥ずかしかったけど、

頑張って 答えてくれましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

そして

先生がら 「にらめっこ」と「いない いないばぁ」のペープサートをしてもらいました。

小さな お友達も上手に見ていますねぇ。☺️☺️

心?のこもった お誕生日カードを

もらって ちょっと誇らしげ✨な

お友達でしたよ。☺️

4月のお誕生日プレートは

サンドイッチ❣️❣️

わぁ〜っ❣️ 美味しそう✨✨

新型コロナウイルスの影響で

なかなか みんな一緒には

遊べなくなったけれど。

沢山食べて

しっかり お散歩して

ぐっすり寝て、

心も身体も

おおきく なぁれ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

戻る