とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.2

10月になりました

昨日、10月1日は中秋の名月でしたね?

「お月さま見たよ」「きれいだったよ」と教えてくれるお友だちもいました。

朝晩は涼しくなり、肌寒く感じる日もありますね。

日中は過ごしやすく、秋晴れが続いています。

晴れた日にはお散歩に出かけて、身近な秋の自然物に触れる機会をたくさん作っていきたいと思います☺️

???

☆りす組さん☆

鉄棒に挑戦?


☆きりん組さん☆

お友だちと順番で楽しんでいます?

☆ひよこ組さん☆

何を見つけたのかな?

???

今月のうたは、どんぐりころころ♪と大きな栗の木の下で♪です。

子どもたちも大好きな歌です?お家でもぜひ一緒に歌ってみてくださいね♪

来週も元気に登園してきてね?



戻る