とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.28

ハロウィン

明日、10月31日はハロウィン?

保育園では一足早く、28日にハロウィンパーティーを催しました。

ハロウィンパーティの噂を聞いて、おばけさんも遊びに来たようです・・・?<こんにちは!

折り紙とハサミ✂️を使った出し物を見たり♪


みんなが作ったハロウィンバッグを見たり♪


女の子も遊びに来たよ〜!

マントを着てバッグを持って・・・可愛らしいおばけさんに変身です?


あれあれ?ひよこ組さんのお部屋が・・・
みんなで行ってみると・・・


ばあ〜!!!

びっくりして思わず後ずさりしてしまう子どもたちでしたが、勇気を出して「トリック・オア・トリート!」と魔法の言葉を唱えてかぼちゃのおばけさんからお菓子を貰えました?

天気が良かったのでお外にハロウィンパレードにも出かけました☀️

保育園の近くの果物屋さん、ケーキ屋さんでも、勇気を出して・・・「トリック・オア・トリート!」

お菓子や果物をいただきました✨

加藤果物店様、ポアソン洋菓子店様、ご協力いただきありがとうございました!

とっても楽しいハロウィンパーティーになりました?

\みんなでハイチーズ/

10月も明日で終わりになりますが、来月もたくさん遊ぼうね!

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園 

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る