とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.11

買い物ごっこ

こんにちは?

寒くなって鼻水や咳がよく出ていますね?こまめに拭き取りや水分補給を行っていき、元気に過ごしていきたいと思います☺️

さて!今日は買い物ごっこ✨

今年はコロナのため、外へ社会見学に行けない為、室内で買い物ごっこを行いました✨

机に並んでいる、アイスクリーム、チョコバナナ、ケーキ、ドーナツ、時計、ジュースなどを見て、目をキラキラと輝かせている子どもたち!

「ください」や「ありがとう」と言ったり、ありがとうのお辞儀が上手にできていましたよ☺️


ひよこ組さんは、アイスクリームなどに触れて、あむあむと食べる真似をしていましたよ☺️

みんな「楽しかったー!」と言っていました✨

お買い物ごっこ上手にできましたね?❤️


戻る