とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.28

2018ご理解ご協力ありがとうございました(*^▽^*)

寒さが厳しくなって 師走の慌ただしさが一段と増してきました。 街ではお正月の準備が始まっているみたいですね! 皆さんのお家はいかがですか? 寒さに負けず元気に登園してくれた子供たちに “新しい年を迎える雰囲気を味わってほしい” と 保育園にも手作りの「しめ縄」や「お正月飾り」が登場しました(^^♪ 制作はお正月遊び”福笑い”と お正月には必ず飾る”鏡餅”です。 お正月明けてからは”こま”や”凧” ”羽根つき”でも遊ぶ予定です(^^)/   今はなかなか目にしなくなりましたが 日本の昔ながらのお正月の遊び。 地域の年末年始の雰囲気、 是非子供たちに体験させていただきたいと思います。 日頃忙しいご家族とも、おじいちゃま、おばあちゃまとも ゆっくり、「楽しい思いで✨✨」たくさん作れるといいですね。 最後になりましたが、今年もとみよ保育園TOSUに ご理解ご協力いただきありがとうございました。 何かと行き届かないこともあったと思いますが こんなにかわいい子ども達を わたくし共にお預けいただき 本当に嬉しく、感謝いたしております! 来年も職員一同心ひとつに 「子ども達の笑顔いっぱいの保育」を目指してまいります。 新しい年が皆様にとって良き一年になりますよう 心より祈りいたします。 とみよ保育園TOSU職員一同

戻る