とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.2.5

鬼は外〜‼︎福は内〜‼︎✨

2月3日に節分行事をしました?✨

節分行事の前にみんなで鬼のお面製作をしました?

とっても可愛いお面ができあがりあがりましたよ??

まずは節分の絵本を見て、先生のお話を聞きました?

「鬼は外〜❗️?福は内〜❗️✨」と豆まきの練習をした後は

いつ鬼さんが来ても大丈夫?‍♀️?お面をかぶって準備万端です?❤️

ニコニコでお面をかぶっていた子ども達ですが…

奥の方から足音が、、、???

とっても怖かったけれど、鬼さんと仲直りしてお菓子をもらいみんなで写真を撮りました?

みんなの心の中にいる鬼さんはいなくなったかな☺️

鬼退治、とってもよくがんばりました??

もう鬼さんはいないから、来週もげんきに登園してきてね??

戻る