とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.3

雨の日でも楽しいよ〜☔️

みなさんこんにちは〜!

雨の日が続きなかなか外に行くことが

できなくなりましたね??

そんな中でもTOSU園の子ども達は

元気一杯に遊んでいますよ?✨

ひよこ組さん?


マットの上を登ったり降りたりすることを楽しんだり、
好きな絵本を読んだりして過ごしています?


こんなに大きなダンボールのトンネルにも入ったよ〜!
みんなで遊ぶと楽しいね♪




りす組さん?
みんなでカキカキカキ✏️
初めてペンを使って描いてみたよ〜!


手先をたくさん使いながら、
素敵な作品が出来上がりました✨



きりん組さん?

きりん組さんは運動あそびの様子です★

まず始めに準備体操を行います。

そして、先生と一緒によういどん!!
足をぷらぷらさせてみたり

最後はごろーんして休憩?

たくさん体を動かして遊ぶことが出来ました!

ちなみに昨日は雨が降っていなかったので

りす組さんときりん組さんは電車を見に行きました?

横断歩道を渡る時は手を挙げて、上手に渡ることが出来ますよ〜?

今月からは水遊びも始まりますね!!

子ども達もとても楽しみにしているようです?✨

早く天気が良くなりますように☀️

戻る