とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.5

野菜スタンプ(^○^)

こんにちは? 10月に入り、朝晩はだんだんと冷えるようになってきましたね。 園でも鼻水が出ている子をよく見かけるようになりました。 調節が難しい季節ではありますが、衣服や夜寝るときの布団などで体温調節し、風邪を引かないよう気を付けていきたいですね。     さて、先日TOSU園では野菜スタンプで遊びました。 スタンプに使ったお野菜は・・・ 秋野菜のレンコン・園で育てたことのあるピーマン・星形がかわいいオクラです。 お野菜を手で持った時の感触や重さの違いや、スタンプの形の面白さに子どもたちは興味津々です。 ぺったん♪ぺったん♪と夢中で楽しんでいましたよ。

戻る