とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.26

避難訓練

こんにちは。

今日は月に一度行っている避難訓練の日でした。

今月は地震を想定した避難訓練です。

地震についてのDVDを観た後、保育士から「頭を守るんだよ」とお話を聞きみんなもやってみました。

通常は園の外へ避難を行いますが、本日は雨の為外へ避難はせず、きりん組さんのお部屋にみんなで集まりました。

とても上手に集まることが出来ていましたよ?

避難訓練後、雨が降り止んだので全クラス合同でお散歩へ出かけました。

散歩中もお茶を飲んでひと休み?

しっかり水分補給も行っています。

お部屋では、製作遊びを行いました。

☆きりん組さん☆

☆りす組さん☆

☆ひよこ組さん☆


次回のブログの更新は7月になりますが、来月も楽しい活動をたくさん行っていきたいと思います。

また来週も元気に登園してきてね?


戻る