とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.24

避難訓練

こんにちは!

今日は今年度初めての避難訓練をしました!

初めに地震のDVDをみました。

座ってじーっと見ていましたよ(^^)

DVDのなかにもあった、「頭を隠して」や「お口を押さえて」をしっかりと真似していました!

避難する際はカートを使って避難します。

また地震の時は窓を開けることを職員間で再確認しました。

もしもの時に備えて、今後も月に1回避難訓練を行っていきます?

現在、人数が少ないですが、登園したときには元気いっぱい遊んでいます!

保育園では、外遊びから帰ってきてからの手洗いや、おもちゃ等の消毒、部屋の換気をこまめに行っています。

早く元気な子どもたちが全員そろって過ごせる毎日が来ますように。。✨

戻る