とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.29

通報訓練を行いました☎︎

本日は月に一度の避難訓練を行いました。

今月は火災?を想定した避難訓練です。

まずは、保育士から火災や避難訓練についてのお話を聞いてDVDを見ます。

みんなしっかりお話を聞くことができていましたよ?

お話やDVDの後は、一度それぞれのクラスに分かれて・・・

「火事です!」の合図で駐車場へ避難を行いました。

ひよこ組さん・りす組さんは避難カートに乗って、

きりん組さんはお靴を履いて玄関から避難します。

今年度4回目の避難訓練でしたが、回数を重ねるごとに落ち着いて避難できるようになってきていますよ。

今回は消防署にご協力いただき通報訓練も行いました?

大切なお子様を安全にお預かりできるよう、もしもの時に備えた災害時の訓練を繰り返し行っていきたいと思います。

☀️☀️☀️

避難訓練で外に出てたくさん汗をかいたのでひよこ組さんは沐浴を?

りす組さん・きりん組さんはプール遊び?‍♀️をしてさっぱりしています。

もうすぐ梅雨明け・・・梅雨明けするといよいよ暑い夏がやってきますね☀️

水分をこまめに取りながら、体調に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います?






戻る