とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.12

梅雨ですね。☔️

昨日はとても沢山の☂️雨が降る予報が

でていたけれど

大したことなくて

ホッとした?保育園でした。

皆様の所は いかがでしたか❓

昨日朝の大雨情報に

ご自宅近辺の安全を考えられて

家庭保育をしていただいた方もいらしたようです。

ご協力ありがとうございました?

ご登園された後に雨☔️が強まり

お仕事先から

保育園にお迎えの道が冠水した。と

いうことも過去にありました。

雨のシーズン☔️

先ずは お子様の安全、保護者様の

安全を考えたご登園を引き続き

お願い致します。?

♫?かえるのうたが

聞こえてくるよ?♫?

こちらは

とみよ保育園の?かえるさん達?

みんな大好きなお歌です。

みんなピョンピョン

?カエルさんになって?

大きな声で 歌ってくれます。?

これは 何の歌かわかりますか❓

?。。。?。。。?

チョキの上に

グーを乗せて・・・

そうです❣️「カタツムリ?」

みんな上手でしょう(o^^o)

こちらは 0歳児さんの制作です。

1歳児さんは「運動遊び」

2歳児さんになると

更に 難しい物に挑戦❗️

流石❣️2歳児さん

沢山運動したら お給食もパクパク(╹◡╹)

「お箸」も上手になりました。

雨が降ったら

お部屋で遊び、

雨の合間を見計らって

お散歩へ❣️

ほら、おひさま?さえも

子ども達の味方です。╰(*´︶`*)╯♡

お野菜だって こんなに大きくなって

収穫できるようになりました(o^^o)

来週も色んな事して

遊ぼうね。???

みんな 待ってるよー❣️

戻る