とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.27

本当に 大きくなりました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪☺️ 

 春に降る雨の呼び名のひとつに

「催花雨」(さいかう)があります。

''桜?をはじめ 色々な花?が

早く咲くように急かす雨''と言う意味だそうです。

まさしく、昨日からの雨は

そんな雨☔️みたいですね。

TVをつければ 新型の感染症の話題?で

もちきりですが、

tosu園の子ども達は

みんな☺️元気❗️元気❗️

こまめに水分とって、

しっかり手洗いをして、

お部屋での活動、外での遊び、

美味しい給食✨、午睡。

今週もバランスの良い1日を

過ごす事ができました。

そして今日は 月に1回の避難訓練の日

でした。

本当にあったら怖い事だけど、

大丈夫?な時に 繰り返し繰り返し

行うことが ''いざ''という時にとても役に

たつのです。

みんな真剣にお話を聞けてますね。

3学期になってから 一段と落ち着いて

日々、成長を感じる子ども達。

「本当に 大きくなりました。☺️」

ひよこ組?さん

りす組?さん

きりん組?さん

そして 寂しいけど、

もうすぐお別れの日を迎えます。


とみよ保育園で 1年間、もしくは2年間

一緒に過ごした子ども達。

出会った時は あんよもヨチヨチだったのに

足どりもしっかり お話も上手に聞けて

お兄ちゃんお姉ちゃんのお顔になりました。

4月からは 新しい保育園に行くお友達も

います。

お別れするのは 辛いけど、

みんな元気で 頑張ってください。(o^^o)

最後になりましたが保護者の皆様、

今年度もご協力 ありがとうございました。

私共の保育園を選んで頂き、

大切なお子様の成長に 保護者の皆様と

共に関わらせて頂きました事

とても嬉しく思っております。

可愛いい子ども達、良い保護者の皆様に

出会うことが出来て、

職員一同感謝の気持ちで一杯です。

保護者の方が言ってくださった

「(子どもにとって)初めての先生」?

その言葉を誇り✨にして

これからも 職員一丸となって

頑張ります。

ありがとうございました。╰(*´︶`*)╯♡

戻る