とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.24

暑さに負けない子ども達

暑い日が続き、戸外に少し出ただけでも

汗を掻いてしまいますね。

体調を崩しやすい時期なので

こまめな水分補給と休息も大切にしながら

過ごしていきたいと思います?

明日から雨の日が続く予報なので

今日は、朝早く日陰がある歩道を通りながら神社までお散歩に行ってきました?

大好きな砂遊びを楽しむ子ども達?

楽しいことを見つけるのが得意で

みて!みてー!と子ども達の可愛らしい声が

たくさん聞こえてくるんですよ?

また晴れた日には、

みんなで戸外へ行きたいと思います?

室内では、七夕飾りの制作で

ハサミに挑戦したきりん組さん!✂️

手を添えてもらいながら

集中してハサミを動かしていましたよ☺️

やっていくうちに少しずつ

コツを掴みはじめてきたようで

「一人できるよー」という声も聞こえてきました?

子ども達一人ひとりの可愛いらしい

笹飾りを玄関に飾っていますので

お迎えの際、子ども達と一緒に見られて下さいね?

明日も元気に保育園に来てね??



戻る