とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.31

暑い日の過ごし方...(絵本の話 その2)

こんにちは?

暑い日が続きます。

と 思っていたら 7月も今日でおしまい。

明日からは

8月です!^_^

とみよ保育園の子ども達は

暑さに負ける事なく過ごしています。

近くの公園まで『蝉取り』に出かけたり

音楽リズム遊びをしたり

お水遊びをして(o^^o)

楽しく過ごしています。

長くお休みしていた7月生まれのお友達も

元気に登園してくれて

お友達みんなから

?お誕生日おめでとう?って

お祝いしてもらいましたよ。(o^^o)

みんなの大好きな絵本『だるまちゃん』シリーズから 『だるまちゃん』も登場❣️

みんな大喜びです。

絵本が大好きな

TOSU園の子ども達(^ν^)

たくさん動いて遊んだ後は

好きな絵本を上手にみて過ごしています。

ひよこ組さんだって

とっても上手です。

ここで

皆さんに楽しいお知らせです。

みんながよく知っている

アンパンマンミュージアムと

同じ建物『福岡アジア美術館』で

7月18日(木)〜8月18日(日)

『おいでよ!絵本ミュージアム2019』

が開催されています。

お部屋に入ると そこはもう

絵本の1ページ( ◠‿◠ )

まるで主人公になったような世界です。

見て!触れて!体感する!

絵本の世界

お時間を作って

是非お出掛けください。(o^^o)

戻る