とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.7.25

感触遊び

こんにちは? 今日も朝からお日さまが顔を出してとても暑い一日となりましたね。 こまめな水分補給、休憩をとりながら熱中症に気をつけていきましょう?   今日の子どもたちの活動の様子をご紹介しますね。 朝の会の体操で元気に体を動かした後は、お茶を飲んで一休み?しっかり水分補給をしています。 その後、テラスに出てしゃぼん玉や水風船で遊びました! 水風船が膨らんでいく様子をじっと見つめて、興味津々の子どもたち。 触ってみると・・・水の冷たい感触や、ぐにゅぐにゅと形を変える水風船に目をキラキラさせています? 落として水風船が割れるとビックリ!!! 大事そうに持っていた水風船を恐る恐る自分でも「えいっ」と投げてみています。 この時期ならではの遊びを楽しんでいますよ✨   たくさん遊んだ後は、みんなで食べるお給食? 一緒に食べると嬉しいね? 旬の食材をたっぷり使ったお給食をみんなで楽しく食べていますよ?

戻る