とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.2.18

小麦粉粘土⭐️

 

寒さの中にも、少しずつ暖かい日差しが感じられる

ようになってきたこの頃。

「おはよう」と元気に挨拶をして寒さに負けず

元気いっぱいな子どもたちです😊

 

今週は室内遊びの様子をお伝えしたいと思います。

 

『小麦粉粘土』

未満児さんでも安心して遊べる小麦粉粘土をしました✨

 

小麦粉に水を加えてコネコネ、、、

ちょうどいい固さになってきたかな❓と

白い小麦粉粘土の完成😊

 

そこに食紅を加えてカラフルな粘土に変身‼️

子ども達は、好きな色を言葉にしながら

色が混ざり合っていく様子を楽しんでいました☺️🌈

 

 

天気が良い日は、戸外へ散歩に出掛けて

のびのびと身体を動かしました❤️

 

 

『室内遊び』

 

 

今年度も残りわずかとなってきましたね🥹

一日一日を大切に沢山の思い出を作っていきたいと思います❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る