とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.11.12

図書館へ社会見学に行きました📕

 

こんにちは😃

11/9にサンメッセ図書館に絵本を借りる社会見学を行いました😊

図書館は絵本がいっぱいあるところで、1冊選んで貸してくださいとお願いしに行こうねと話したり、図書館での約束事のお話をしました!

 

そしてサンメッセまで歩いていき、1、2歳児さんは好きな絵本を選びました!

「何にしようかな〜?」とじっくり選んで、「これだ‼️」という本を選んでいましたよ😊

 

カウンターに持って行き「貸してください」と言って渡すことが出来ました😆👏✨

自分で借りることができ、満足そうな子どもたちでしたよ☺️💕

 

帰りの会で借りてきた絵本の中から保育士が読んだり、また子どもたちの好きなタイミングで絵本を読みました✨

約1ヶ月借りているので、たっくさん読みたいと思います✨✨

降園時にお渡しした「読み聞かせノート」も活用しながら、ご家庭でも色んな絵本に触れてみてくださいね😊✨

 

今週の子どもたちです♪

 

 

戻る