とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.20

今日も元気いっぱいです\(^o^)/

  今日もとっても暖かい一日でしたね! 桜の開花も もう少しですね♪ TOSU園の回りにも 桜のある公園が沢山あって 桜の咲くのが 今から ほんとうに楽しみです(*^_^*) とみよ保育園では 毎日の活動として、【運動】・【音楽】・【製作】・【文字数字】・【戸外遊び】の どれか一つ おやつ、朝の会の後に 必ず取り組んでいます。 その後にTOSU園では ほとんど毎日散歩に出掛けています。   そのおかげ?!で 今年度はみんな元気いっぱいに過ごす事ができ、 体力もしっかりついて 園では感染症がほとんど流行ることがありませんでした(^O^) そして、 商店街の皆さんとも すっかり顔なじみになり、 子ども達が元気に「おはよ~!」と 手を振って通り過ぎるのを 毎日楽しみにして下さっています♪ 子ども達も色々な方々に 「かわいいね~」「元気だね~」と優しく声をかけて頂けることで 元気いっぱいに歩くことが出来ています。 これは、そんなお散歩の途中の子ども達の様子です。   これからも、毎日元気にお散歩に行ってきま~す!!  

戻る