とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.8

今日も仲良しこよし♪

みなさんこんにちは〜! 今週は雨の日が多く、気温も低くなりましたね? 今日も外は一段と冷えていますが、 風邪やインフルエンザにかからないように 体調をしっかり整えていきましょう? それでは、今日の活動の様子を紹介していきたいと 思います! まずは、0歳児さん? クレヨンを使ってワンワンのぬりえをしました☆ 上手にクレヨンを持ち、好きな色のクレヨンで楽しくぬりぬりぬり〜? 今日も元気いっぱい!!可愛いひよこ組さんでした?   続いては、1歳児さん? たくさんの広告をびりびりびり〜? 広告は新聞と違い、美味しそうな食べ物や車が載っていて子ども達も嬉しそうでした? ほらみて〜!!可愛いハートのステッキも作ってもらったよ❤️❤️ このステッキを使い、いろいろな呪文を唱える子ども達?‍♀️ 最近はよく、ごっこ遊びにハマっています! よく見ていますね!真似がとても上手です?   最後に、2歳児さん? きりん組さんが最近ハマっていることそれは… 粘土遊び!!!何十分でも出来ちゃうんです! それくらい集中力が凄いのです? とても楽しそうですね〜? 今日も粘土を使い、手先をたくさん動かしましたよ☆ ちなみに前回のブログで、きりん組さんが作っていたものはこちら?‍♀️ 節分の可愛い作品が出来上がりました? 一人一人の個性がでていて、面白いですね!!   それでは楽しい三連休をお過ごしください☺️ 来週も元気に登園してきてね〜?

戻る