とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.18

クリスマス会

今日は、子ども達が楽しみに待っていたクリスマス会がありました??

親子参加の予定でしたが、今年は子ども達だけで

楽しむことが出来ましたよ?

クリスマス会が始まる前からワクワクしていて

とても可愛らしかったです?

最初に“赤鼻のトナカイ”の歌に合わせてペープサートを見たり、

サンタクロースの仕掛け絵本を見ました♪

みんなで画用紙で作ったツリーに飾り付けもしましたよ?

好きな所にペタペタと上手に貼ることが出来ました?

“あわてんぼうのサンタクロース”を歌っていると

外から鈴の音が…!!

みんなの歌を聞いてサンタさんが保育園に来てくれました?

サンタさんの登場に緊張している子や思わず泣いてしまう子が居たりと色々な表情を見せてくれていましたよ?

質問コーナーでは、大きいお友達が手を挙げて

前に出てきてくれました!

質問ではなく欲しい物を上手に伝えていました??

プレゼントを貰った時も上手に「ありがとう」と言うことが出来ましたよ?

そして、3時のおやつはクリスマスケーキでした?

みんな嬉しそうに食べていましたよ☺️

とても素敵な時間を過ごすことが出来ました??

☆お知らせ☆

12/25(金)まで玄関にフォトスポットを用意していますので、記念に写真を撮られて下さいね♪


戻る