とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.19

みんなでお絵描き♪

こんにちは? 9月も下旬に差し掛かり、園には秋の虫たちのこえが聞こえてきています。 毎朝、朝の会で歌っている9月の歌はこおろぎ♪と、とんぼのめがね♪です。 TOSU園の子どもたちは特にとんぼのめがね♪が大好きです。 とんぼの羽根のように両手を広げてみたり、手を眼鏡の形にして目元に当ててみたり、なりきりながら歌うことを楽しんでいます。 ぜひ、お家でもご一緒に歌ってみてくださいね?       さて、今週の子どもたちの活動の様子をお伝えいたします。   火曜日は身体測定を行いました。 「大きくなったかな?」とみんなわくわくどきどき。 目をキラキラさせながら測定を受けている子どもたちです。   そして、本日はぬり絵やシール貼りを行いました。 どのぬり絵にしようかな?何色のクレヨンにしようかな?と考えながら選んだ色を手に取り、夢中で描いています。 その後のシール貼りは、指先を使って上手に小さなシールを剥がすことができていましたよ。 毎日元気いっぱいの子どもたちです。 明日もまた楽しく遊ぼうね!

戻る