とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.8

ぽかぽか天気

  こんにちは? ここ何日かは雨が続き、外にもなかなか行けず 子ども達はすこし寂しそうな表情でしたが 今日はようやく晴れ一日ぽかぽか天気となりましたね☀️ 先日の室内での活動と本日の戸外遊びの様子を 載せていきますね? こちらは1.2歳児さんの運動遊びの様子です? まずは柔軟体操から☺️✨ みて〜!こんなに柔らかいんだよ〜!! 床にぺったんこできるようになったよ☺️
体操した後はマット運動✨ マットの上でハイハイしたり、マットの上からジャンプしたりたくさん体を動かすよ??‍♂️ 粘土遊びもこねこね楽しいね? そして文字数字のお勉強もしました☺️ みんなすっかり1から10までの数字が読めるようになりましたよ?すごいね! こうやって先生のお話も上手に聞けるよ! そして今日は念願の戸外遊びへ⚽️ 公園で遊んだ後は池の鯉に餌もあげたよ? 散歩中の猫さんにも会ったね? さて来週はどこにいこうかな〜??‍♂️☀️    

戻る