とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.18

はらぺこあおむし

 今日は、きりん組のお友達がはらぺこあおむしな絵本から飛び出したあおむしさんに変身!

りす組さんや、ひよこ組さんも楽しみに待っています(^^)

少し緊張してます。

頑張れ(^^)

一つずつきりん組さんが持って来てくれました。

チョコレートケーキと

アイスクリームとピクルスと

チーズとサラミとペロペロキャンディと

さくらんぼパイソーセージカップケーキ

それからスイカですって?

まもなくあおむしはさなぎになって何日も眠りました

りす組さんひよこ組さんも真似っこで参加しました(^^)

あ、ちょうちょあおむしは綺麗なちょうちょになりました?

りす組さんとひよこ組さんのお友達もあおむしさんのおやついただきます(^^)

はらぺこあおむしの世界にみんなで入ってとっても楽しかったです。

お話が終わったら、お外でいーっぱい遊びました。

とみよ保育園のいい思い出になりました(^^)

tosu園のお友だちは、いつも元気いっぱいです?

戻る