とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.10

どきどきわくわく♪

    みなさんこんにちは~? 暑い日が続きますね!! 水分補給を頻繁に行い、 体調管理には充分気を付けてくださいね?   最近のTОSU園の子どもたちは こんなことをしています??     この写真は長い風船を膨らませて遊んでいる様子です!! この長い風船で犬やキリンなどを作ることも出来るんですよ? 難しいのであまり上手には作れませんでしたが、、笑     この写真はまた違う活動の様子です!! 何かの紙にペンでぬりぬりしていますね?     ぬりぬりぬりぬり   これに水を吹きかけると、、、   じゃじゃーーーん!!     「にじみ絵」の完成っ!!! 好きな色を自由に選んで上手に 描くことができました??   初めてする活動に子どもたちも大喜びでした! 今後も様々な経験を子どもたちには 味わってもらいたいと思います❤   来週も元気に登園してきてね~?

戻る