とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.4.25

できるかな(^○^)??

  今日は少し肌寒い一日でしたね? 体調をくずしているお友達もちらほらいるようです。 体調管理をしっかり行って、皆さんも十分に気を付けて下さいね!!   園では今月から手・脚の力をしかっりつけてもらいたいと 運動遊びに力を入れています?   まずはゴロゴロ~とリラックス運動から始まって・・・・・   みんなでハイハイ競争をします!!   ハイハイも膝をついたスタンダードのものから始まって、 膝を伸ばした状態でもハイハイをしたり、 手の力だけを使ってハイハイしたりします♪       これは・・・少し高いところからジャンプをする練習です。 タンバリンをパ~んとたたいて楽しみながらジャンプしますよ。   そのほかにも・・先生のお馬さんのうえをよじ登ってみたり❣ たくさん体を使って遊んでいます?   初めは出来ない事も多いけど、 どんどん出来るようになっていく姿は頼もしいものです!!

戻る