とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.9

これなーんだ!?

  GWも終わりお友達が元気に登園してきたところで…     ん!!!?ぎゃあああーーーーーーーー!!! な、なんだこの怪しい袋は…???     すると怪しい袋から白い粉がついたものが!!!   な、なんとこれらの正体は…     そう、「小麦粉粘土」でしたあっ?? 驚かせてしまったみたいでごめんなさい?くすん   粘土をこねこねするには指先を使いますね? 指先を使っていろいろな感触を楽しむ経験は、 脳の発達にとても大切なんです!!! また、子どもの創造性や自発性を育てます??◎ 頻繁に取り入れていきたいものですね♪ お友達と仲良く小麦粉粘土あそび楽しいな~??   明日も子どもたちの元気な笑顔が見れますように???  

戻る