とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.9

かたつむり♪

6月10日は、時の記念日⏰ 時間の大切さや、時間を守ることの大切さを考える日です。 時の記念日にちなんで鳥栖園ではかたつむり時計の製作を行いました? 5月23日のブログで触れていた絵の具遊びに時計をつけて・・・完成! 可愛らしいかたつむりさんがいっぱいです❤ 「持って帰っていい?」とお家に持ち帰ることを楽しみにしている子どもたち。 作品を一緒に見ながらご家族で楽しい時間を過ごされて下さいね✨       そして・・・ 木曜日はテラスでじゃがいも探しを行いました! まずは、じゃがいもの紙芝居を見て・・・ テラスに出てみると・・・ ふわふわの新聞紙の下にじゃがいもを発見?   子どもたちは次々とじゃがいもを見つけて「あったー!」と声を上げたり、目をキラキラさせていましたよ。 じゃがいもがとってもおいしい季節・・・旬の食べ物をモリモリ食べて、元気いっぱいに大きくなってほしいですね❤ また来週、子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

戻る