とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.7.18

おしらせ(*^。^*)

ニュースです!! みんなで植えた苗が、ほら! こんなに立派な実をつけました。 美味しそうでしょ?   今日は、魔法のステッキを使ってシャボン玉遊びをしましたよ? ほっぺを膨らませて「ふーっ」とすると 大きなシャボン玉がたくさん出来てみんなビックリです?!! そのあとは、夏祭りのうちわ製作をしました。 黒い画用紙にいろんな色の絵の具をお指につけて… ポンポン押すと… ほら、花火みたい?きれいですね(^○^)         夏祭りがたのしみですね?   ?そしてお知らせがあります? おいでよ!絵本ミュージアム2018 と言うイベントがあります。 場所:福岡アジア美術館リバレインセンタービル7F(アンパンマンミュージアムと同じビル) 期間:2018年7月19日~8月19日(有料) 絵本がたくさん置いてあって、世界中の絵本に触れる事が出来ます? ワークショップがあったり、モニターを使った映像が楽しめたり大人も子供も楽しめると思います! 鳥栖園の子ども達は絵本が大好き?ぜひぜひ行かれてみてはいかがですか?(^○^) 何かご質問がありましたら、永利先生までどうぞ??

戻る