とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.18

いくつかな?

こんにちは? 少しずつ涼しくなり夏も終わりに近づいてきたのか、だんだん過ごしやすい季節となりましたね??? 今週は数あそびをしましたよ? カゴの中に玉を入れて一つずつ数を数えました!!                             大きな声で1~10まで数えることができました?   そして、その後は天気が良かったので テラスに出てしゃぼん玉をしました☺✨     上手に息を吹き込み「ふーっ」とすると、 小さなしゃぼん玉がいっぱい空の上まで 飛んでいきました? その様子を見ながら子ども達は「ばいばーい」と 笑顔で手を振っていました❤❤                                   他にも氷を触って感触あそびをしました!! 子ども達は氷を触ると「つめたーい」と言ったり 氷が水になる様子を不思議そうに眺めていました?   これからもTОSU園では楽しい活動を たくさんしていきたいと思ってます? 来週も元気に登園してきてね~!!

戻る