とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.18

「ひまわり」「えだまめ」の種をまいたよ(^○^)

  今週の月曜日はみんなで「ひまわり」と「えだまめ」の種まきをしました♪ 1人ずつ、小さな種をそ~っと土の穴の中に落として・・・ 優しく優しく、フカフカの土をそっとかぶせてあげました?     そして・・・昨日は、みんなでまいた種がどんどん大きくなって 沢山の実をつけてくれますように・・と願いを込めて豆の製作をしました♪           そして・・・・ 昨日、今日とあいにくのお天気だったので お部屋の中で玉入れ競争をしましたよ?     先生のお話もみんなとっても上手に聞いています。   そ・れ・か・ら・・・   花壇をちょっと覗きにいってみると・・・・・!!         小さな小さな芽が顔を出していました~\(^o^)/   これからの成長がと~っても楽しみです♪  

戻る