とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.7.7

♪さーさーのはー さーらさら

  7月6日 TOSU園では ☆七夕会☆をしました ♪(^O^)♪   始めに先生から  紙芝居《七夕のお話》を聞いて   みんなで作った七夕飾りを笹竹につけました。     0歳児さんは【かわいい くらげさん】?   1歳児さんは【おいしそうな すいか】?   2、3歳児さんは【なかよし 織り姫・ひこ星】です?   三角つなぎや、四角つなぎもしましたよ♪   そして・・・お飾りのメインは勿論【短冊】です?   お家に持って帰って書いてもらった【短冊】には 素敵なお願い事がたくさん書いてありました♬     今日は雨が降っているけど 明日の夜にはもしかして雲の切れ間から お星さまがみんなの願い事を見てくれるかもしれませんね☆   ☆☆どうぞ、みんなの願い事が 叶いますように・・・・・☆☆    

戻る