とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.26

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪たくさん 遊ぼう❣️

こんにちは?

いつも連絡ノートのご記入ありがとうございます。

パパやママ達が書いてくださる

連絡ノートのメッセージ

お家での子ども達の様子がわかって☺️

お休み明けには

「 公園で沢山遊びました。」とか

「 お手伝いをしてくれたんですよ。」

とか読ませて頂くと

子ども達のニコ☺️ニコ☺️顔が

見えてくるようで

こちらまで嬉しくなります。(o^^o)

普段はお仕事で なかなか一緒に

いられないママ。?

帰ってからも ご飯の準備、お風呂、寝かしつけて、と

ゆっくり過ごす時間はないですよねぇ。

( お仕事されながらの子育て、本当に頭がさがります。(^∇^))

だからこそ

お休みの日は お子様が遊びたい事に

じっくり 付き合ってあげてください。

何回も何回も気の済むまで すべり台✨かも

しれないし、お砂遊びかも。

お家の中でチャックを開け閉めしたり

お気に入りの型はめオモチャかもしれません。☺️

ちょっと 気の早い話で恐縮ですが、、、

今の小学校、とても忙しいです。(T . T)

来年度からは もっとツメツメの授業時間数に

なるみたいで、

だから今 乳幼児期にしか しっかり遊ぶ事は

出来ません!

「遊ぶ」「 遊び込む」ことは

乳幼児にとっては「 学び」です。☺️

遊ぶ中で ママを振り返り ママは

頷いたり、にこやかに微笑みを返してくれる☺️

それだけで 子ども達の将来に

必ずや良い結果をもたらす事になります。

保育園でもその事を踏まえて

日々 楽しい「遊び」を行なっています。

週末になりました。

親子で豊かな時間を

どうぞ

お過ごしくださいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

戻る