とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.24

☆ぽかぽかおてんき☆

  こんにちは! 今日はとても天気がよく、みんなでお散歩へ行きました!☀☀     先生と、しっかり手を繋ぎ上手に歩いて行く子ども達! 今日は、公園の大きな池にいる、鯉?を見に行ってきました!!                                             大きなお口を開けてパクパクする、沢山の魚たちをみて、みんな 興味津々でした(^_^)?                                               途中で、黄色いちょうちょうを見つけ、 指を差し、みんな目で追い掛けていました??                               そして、道の途中に大きな葉っぱも発見!保育園にお持ち帰りしました?? また、天気が良い日は、沢山お外に行こうね!(^_^)     さて!!来週、10月31日は、ハロウィンですね!?? TOSU園の子ども達は、29日にイベントをおこないます!? そこで、ハロウィンに向けておばけの製作をしました!??                                                                                               保育園のお部屋は、みんなが作った可愛いおばけさんたちでいっぱいになりました?? 「トリック・オア・トリート!」の練習をして、ハロウィンに向けて準備万端です???    

戻る