とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.13

とみよ保育園のピカソ達

先日 未満児クラス・以上児クラスで 絵の具を使って お絵描きをしました ? 未満児クラスは 普段 クレヨンを使い 思い思いにグルグル〜?と 絵を描いていますが 今日使うのは 絵の具!!! たくさんの色を見て "うわ〜!!"と 目を輝かせる子ども達♪ 筆の感触、次々変化する色、遊びを通して それぞれの感覚で様々な事を学んでいます? 以上児クラスは 1年間の思い出を 振り返り 絵に描きましたよ! 顔も上手に描けるようになり 色の使い方も 上手になりました(^^) 自分の思いや考えを絵で表現することが できるようになり、子ども達の 豊かな感性や 表現力の成長も 感じることができました?

戻る