とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.23

5月21日〜23日の子ども達の様子

水曜日になり、今週の登園日も折り返しです。 子ども達は、今週も色んな事に取り組んでいますよ。 まず、大きなクラスの子ども達が夏野菜の苗を植えました。今年度は、ピーマン、きゅうり、ミニトマト、枝豆の栽培に挑戦です。しっかりお世話してほしいと思います? 小さなクラスの子ども達は、いつもとは少し異なるシール貼りに挑戦です。小さな円の中にシールを1枚ずつ貼っていったのですが、随分と指先が器用になり、素早くシールを貼る事ができました。この成長は、他の活動でも活かしていけそうです? 又、23日は雨降り模様。これから梅雨を迎える季節になる為、あじさいやテルテル坊主の作製も行いました。 早くお日様が出てきますように?

戻る