とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.31

本日は、10月生まれのお友達の誕生日会とハロウィンを意識した活動を行いました。 誕生日会では、小さいクラスの園児が多く皆の前に出て緊張してしまったのかモジモジしたりちょっぴり泣いてしまったりといった姿が見られましたが、職員による絵本の読み聞かせの時間になるとすっかりいつもの様子の子ども達でした。 ハロウィンの活動では、普段大きなクラスの子ども達が使っているお部屋を簡単な迷路にし、お部屋の真ん中にあるお家にお菓子をもらいに行くという活動を行いました。衣装を纏い、やる気満々な子ども達でしたが室内に入るといつもと違う雰囲気にちょっと後ずさり・・。 ※写真では明るいですが、本番ではこれよりも少し暗めな室内になっています。 オドオドしながら真ん中の家にたどり着くと、中には副園長が扮する魔女がお待ちかね。『トリックオアトリート!』と元気よく言えた子もいますが、小さい子はちょっと怖かった様です?活動終了後は魔女の正体も明かし、ホッと一安心な子ども達でした。

戻る