とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.26

12月の誕生日会✨

今日は、12月生まれのお友達の誕生日会を催しました。 12月生まれの園児は1名でしたが、皆の前でハキハキと元気よくインタビューに答えていましたよ? 会の中では、お正月についての絵本の読み聞かせをしてもらったり、出し物を見たりしました。 出し物は、『てぶくろ』というウクライナ民話のお話しをパネルシアターの様に作成して演じてくれました。 子ども達は、興味津々な様子で話しに聞き入っていましたよ? 又、今日は誕生日会なので給食の内容もスペシャルメニュー。 バイキング形式の給食に子ども達は目をキラキラと輝かせていましたよ。15時のおやつも小さいサンタクロースが覗いており、子ども達は食べるのを惜しそうにしていました?

戻る