とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.20

6月も残すところ、10日となりました。 まだまだ雨降りの日が多いですが、本日園庭の木からセミの声が聞こえてきて、夏の到来を感じましたよ。 さて、今週は製作などの様々な表現活動をしました。 大きいクラスの子ども達は、7月の七夕に向け七夕飾りの製作を頑張っていますよ。折り紙を細く切って、のりで貼り付けて鎖を作り、室内に飾っています。『誰が1番長いかな?』と競いあっている子ども達です。 小さなクラスでも、七夕飾りを製作。先生に手を借りる事もありましたが、シール貼りをしたり、色紙を丸めたりと自身の手で作っていく楽しさを味わいました? 又、他にも学習や手作りおもちゃ製作等々も楽しみましたよ?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る