とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.21

‍♂️楽しいお散歩

先日、りす・うさぎ・きりん組さんで 公園にお散歩へ行ってきました⭐️ 道中では色々なお店や車に子ども達は 釘付けです??! 「お寿司屋さん〜!」 「大っきいトラックだ〜!!」 と目を輝かせていました?✨ ですが、横断歩道を渡る時はお友達と 交通ルールを確認しながら しっかりと手を挙げて渡る事が出来ました??‍♀️ 公園に到着して早速子ども達は遊具へ♩ 「先生見ててね〜!!」 と先生達に声を掛け、滑り台を滑ったり 上り棒をよじ登ったりと得意げな表情で 見せてくれました?? なにやら子ども達が砂場で集まっています よく見てみると、ちっちゃな貝殻を見つけ それを一生懸命集めていました?? たくさん集めて満足そう?? 最近は気温が上がって とても暖かくなってきましたね! 楽しいお散歩にまた行こうね☺️⭐️ 最近体調不良のお友達が多く、 欠席が目立ち始めました… 石鹸を使った手洗いや、うがいを 徹底して行っていきましょう??

戻る